2011年5月11日水曜日

西武芸小学校様同窓会

5月8日、西武芸小学校卒業生様の同窓会で


ご利用いただきました。



大勢の同窓会で、大変盛り上がっていらっしゃいました。

遠くは、広島からいらっしゃった方もみえました。



お写真を撮らせて頂く時も、笑いが絶えず、

小学校の教室そのままの雰囲気が伝わってきました。




西武芸小学校は、現在は、統合されて、校舎は残っていますが、
 
名称は「美山小学校」に変わりました。
 
校舎は残っていても、母校が形を変えることは、やはり寂しいですね。
 
 
私の母校「富波小学校」も、統廃合で、現在は市の施設になっていますし、
 
子供のころ美山地区(旧美山町)には小学校が八校ありました。
 
西武芸・富波・乾・柿野・北武芸・谷合・葛原・北山 の八校でした。





現在は、統廃合で、美山小学校 と いわざくら小学校 の二校だけになりました。
 
 
母校がなくなることは寂しいことですが、同窓会などで旧交を温めている皆様を
 
見てると、思い出話に花が咲いて、皆様の中に母校があるのを感じました。
 
ありがとうございました。
 

0 コメント:

コメントを投稿